プレシャス

f0133802_23363735.jpg
先週はお義母さんが遊びに来てくれたり、姉が遊びに来てくれたり。
お客さんがあるとお掃除するので、部屋が綺麗になっていいですね。普段からピカピカだといいんだけど。お義母さんにプレシャスをもらいました。読んだことのない雑誌です。

…はっ、お洋服のお値段が1ケタ違いますよ。。。高いけど質のとってもよさそうな洋服がたくさん載っていました。たまに、自分じゃ買わない雑誌を読むのも楽しいかも。
f0133802_23452064.jpg
お義母さんもうつわ好きで、少し前にプレゼントしてもらったC/Sです。
このカップでコーヒーを淹れてもらったとき、なんともこころが豊か~になった感じがして、可愛い~可愛い~と連発していました。義妹ちゃんのおかげでもあります。三人でおそろ。
小さなハートの模様が可愛くて、形も可愛くて、大事に飾っています。
f0133802_2355082.jpg
姉の手土産の北海道の酪農プリン。「酪農」とか「北海道」とか、ヨワイです、私。
あぁ、さすがお姉ちゃん。
ビンに入ってるのって、なんとなくより美味しい気がします^^
[PR]
# by jusqua2330 | 2008-06-29 23:57 | ひとりごと

ラッキーなことに

f0133802_1942156.jpg
今日はパン屋さんでおやつ用のパンを買ったところ、なんとバターロールをふたつ、おまけしてもらえました♪小さな幸せ。早速おやつにパンオショコラをモグモグ…すぐさま来ましたヤマさんが。
f0133802_19485173.jpg
椅子に座って食べてるんですが、びょーんと立ってパンを狙ってます。なんだか人間みたいな顔だなぁ~あまりに興奮していたので、この後かつお節をあげました♪
***可愛いチョコちゃんが満載のけやきさんのブログをリンクさせていただきました***
[PR]
# by jusqua2330 | 2008-06-23 19:55 | おやつ

夏至

f0133802_21523995.jpg
今日は雨だったし、芝公園の屋台イベントのダンナさんの反応もイマイチだったので、家でおとなしくキャンドルナイトになりました。といっても、ゴーヤチャンプルにひじき煮という全然キャンドルナイトらしからぬ献立でした~(^-^;) 
夜景モードで撮ったので明るく見えますが、実際はもっと暗く、やみ鍋状態で(笑 
作った私は何かわかりますが、ダンナはきっとスリリングな夕べだったに違いない!

f0133802_221957.jpgf0133802_2231472.jpg最近、私が料理してると、ヤマがじぃーーっと見てくるんです。「ご飯くれー」って要求してるみたい。食べたばっかりなのに!すんごい見てくるんです。
眼力強すぎです。
[PR]
# by jusqua2330 | 2008-06-21 22:09 | ごはん

100万人のキャンドルナイト

f0133802_19263056.jpg
明日は夏至ですね。100万人のキャンドルナイト企画に乗って、我が家も「電気を消して、スローな夜を」にしたいと思います。
むっ、サイトによると芝公園で国産野菜の屋台のイベントがあるのね?!
いいなぁ~でも、雨みたいだしなぁ。。。
[PR]
# by jusqua2330 | 2008-06-20 19:39 | ひとりごと

ヤマグッズを洗濯

f0133802_14502353.jpgけやきさんがチョコちゃんの毛布など色々洗濯してすっきりしているのを見て、私もヤマの私物を洗濯。
梅雨の晴れ間は今日までみたいなので…。

色んなところにある、ヤマグッズ(におい付き)を回収して、洗濯機をポチっ!
あぁスッキリ。


そんな私を尻目に、本人は
f0133802_1501622.jpgf0133802_1512478.jpgf0133802_153565.jpg










   ポトスの匂いをかぎ   ゴミ収集のおじさんに吠え ベランダを満喫していました 

***ブログのタイトルを変えました***
食べ物ネタがほとんどなので、こちらの方があってるかなーと。。
宜しくお願いします。
[PR]
# by jusqua2330 | 2008-06-18 15:08 | ひとりごと